専業主婦yuriの日記

内向型専業主婦の日常

体操教室【習い事】

娘の体操教室の体験会に行ってきました。

 

幼稚園の課外教室なので、慣れている場所とお友達がいたからか

とても楽しそうにやっていて一安心♪

体験ではでんぐり返し、鉄棒、跳び箱をしました。

娘は跳び箱は初めてで、台に立って飛び降りていました。笑

 

幼稚園の先生もそうなのですが、やはり子供を相手に仕事をする方は子供の扱いがとても上手で関心します。

子供の興味を引き付けたり、楽しませたりする言葉やジェスチャーのバリエーションが凄くて驚いています。

家でもこんな風に接することが出来たら子供も楽しんでくれるのかなぁと思いながら見学していました。

(絶対できないけど・・(=_=))

 

今日の体操教室は、遊びの延長の感覚で行う感じだそう。

一人ひとりの運動能力や体格を考慮して指導してくれるとのこと。

スポーツの礼儀や挨拶を大事にしていると言っていました。

 

先生が男の人だということも、娘のメンタルが鍛えられていいのではないかと思っています。

今まで園の先生など、女の先生に優しくしてもらう機会が多かったので

体育会系の男の先生に接するのはいい経験になるのではないかと思いました。

 

降園後にそのまま園のホールでやってくれるのも親としては有難い♪

 

来週から入会出来るらしいので楽しみです。

娘の世界が広がって、色々な経験をしてほしいと思っています。