専業主婦yuriの日記

内向型専業主婦の日常

自分への許しと、小さな行動

今朝、娘が37.8℃の熱があったので幼稚園はお休み。

その後すぐ熱は下がり、しばらくyoutubeタイム。

 

自分を許すこと

普段はテレビを見せっぱなしにしないように心がけています。

相手をしてあげなければいけない、という呪いにかかっています。笑

見せっぱなしにしている自分を責めてしまうのです。

 

でも最近、自分を許してあげる声かけを自分にしてあげようと思っています。

 

「いつも一生懸命遊んであげてるから、今日くらい見せっぱなしでも大丈夫だよ」

と、自分に言い聞かせて、youtubeをみせている間こつこつブログを書きます。

 

最近の癒し

4月になり、我が家の花壇のチューリップが沢山花を咲かせてくれています。

娘は去年の秋に球根を植えてから、ずっと咲くのを心待ちにしていました。

f:id:yuri-1310:20240418224845j:imagef:id:yuri-1310:20240418224755j:image

 

芽が出てるねぇ

何色が咲くかなぁ

今日は赤いチューリップが咲いたよ

と、毎日報告してくれます。

 

やっぱり花は心が癒されますね♪

今まであまり花を植えてこなかったので(手入れが面倒で)

今年は少しガーデニングをしても良いかなと考えています。

 

ここ一年くらい、色々と無気力で何もする気が起きなかったのですが

自分で考えて試行錯誤して行動したい!という気持ちが出てきました。

このままぼーっとした日々を送りたくない

小さなことで良いから行動していきたい

 

とりあえず花壇に花を植えてみようと思います。

難しいことは考えずにホームセンターで気に入った花でも買ってこようかな。

 

このブログを見てくれる方はいるのかな?

もし手入れがしやすい、おすすめの花があれば教えていただけると嬉しいです♪