専業主婦yuriの日記

内向型専業主婦の日常

体力向上のための朝の散歩

最近朝の散歩が習慣になりました♪

朝、娘を幼稚園に送り出した後、近くの公園で30分ほど歩いています。

 

今日は青空で、桜が満開でとても綺麗で癒されました。

f:id:yuri-1310:20240411151711j:image

朝散歩を始めたきっかけ

産後とにかく疲れやすい・・

朝、家事育児を終えた後はぐったりしてなにもする気が起きずゴロゴロ・・

休日も疲れ果てて家族でのお出かけも楽しめない状況に。

 

出産前はドライブ・お出かけが大好きで休日は色々な場所に出かけていました。

それがストレス発散だったので、今思うように動けないのがものすごく辛いことでした。

 

そんな中、体力を少しでもつけたいと思い散歩を始めました。

もともと運動は割と好きなので良い気分転換になっています。

気分も前向きになるし、季節の移り変わりが感じられて楽しい♪

 

肝心な体力の変化はまだ良く分かりませんが、物事を続けるのが苦手な私。

散歩だけは毎日続けて行きたいと思っています。